苫小牧市の税務・会計・行政書士・税理士、経営相談は綱木会計グループにご相談ください

TEL:0144-75-3882 無料相談受付中

トピックス一覧

[トピックス一覧]

ごあいさつ

日頃お客様各位には、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
今年は、12支の中でも最初の干支になります。そう考えると、わが国多くの国民が例年にも増して「初心」を意識する年ではないでしょうか。
過去31年間、目まぐるしい技術革新による「明」の部分と同時に「暗」の社会が作り出され、最近の世界のあちこちで「グローバル」から「ナショナリズム」に逆戻りし、混沌とした社会になってきました。 今年は、アメリカを初め、選挙を控えているとも言われており、どんな年になるのだろうか?
いずれにしても、この大変革の時代、危機感を持つことで、良いアイデアが生まれ易いとも言われます。
タイミングイズマネー。備えあれば憂いなし。
変化できるものが生き延びられるとも言われます。
一般に発揮が足りないと言われる保有能力を活かして、価値創造に励まれながら経営の王道を歩み続けられるのかも知れません。

2020年が皆様にとりまして、先の見える明るい、自信と誇りに満ちた一年でありますよう、ご祈念申し上げます。
私共も気を引き締めて研鑽に励み、さらなる内容の充実で皆様のお役に立ち、愛される様、努めていく所存です。
今後共、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


綱木会計グループ
代表 綱木保利